本文へスキップ

ピアノプラザフロイデは東北最大級のピアノ専門店です。新品・中古ピアノ、輸入ピアノ、電子ピアノまで…調律・修理、買取、ピアノレッスンも承っております。

TEL. 0120-027-101

郡山本店 〒963-8846 福島県郡山市久留米2-135-3
福島店 〒960-8164 福島県福島市八木田字神明42-5


魅力のピアノが満載!夏休みアップライト特集HEADLINE




ヨーロッパ最大のピアノメーカー・ペトロフ



「ペトロフ」それは知る人ぞ知る一流ピアノメーカー。いまやヨーロッパ最大のピアノメーカーとして世界に圧倒的なシェアを誇っています。

「いい音がして、デザインも素敵で、ヨーロッパのピアノの割に安い」

という、ちょっとこだわってピアノを探している方は必ず一度は目が向くピアノ、それがペトロフです。

良質なボヘミアンスプルースを使用した響鳴板からあふれる、 豊かでまろやかで上品なトーンと溢れ出る豊かでまろやかな音色は、まさに本物の響き

一般的に国産の新品ピアノでも、ハイグレードの、しかも木目タイプともなれば最低でも110万円以上します。
西洋の伝統と格式を感じさせる、深みのある豊穣な音色と木目を生かした優美なフォルム、それでいて国産のピアノとそれほど変わらない金額で手に入る。それがペトロフの人気の秘密なのです。



ペトロフピアノ人気の秘密

フロイデが人気のペトロフを専門にご紹介する、「ペトロフピアノ 人気の秘密」。これを見ればペトロフがどんなメーカーかが分かります!


<現在展示中のピアノ>
 
【中古品】

18世紀中頃のイギリスの家具様式であるチッペンデールは、アメリカではポピュラーな正統派スタイルであり、伝統と格式の象徴です。このモデルはペトロフのアップライトの中でも特に細部まで美しい装飾が施されており、そういった伝統や格式といったものをより一層感じさせます。

  【新品】 

あまり装飾のない、シンプルなデザインの猫脚タイプをお求めの方におすすめです。 小型ですが豊かに鳴り、まろやかで、やさしい温もりを感じさせる深い響きを得られます。
  【新品】 

グランドピアノを思わせる弾き心地と優雅な音色が魅力。P-118では物足りない、より良い音色・タッチ感を求める方におすすめのピアノです。



本場ドイツ最古のピアノメーカー・ザウター



1819年創業のザウターは、ドイツで最も古いピアノメーカーのひとつ。

それでいて、他メーカーが経済の荒波にもまれる中、創業者一族が一貫して会社を所有している事から、
「ザウター=一流老舗メーカー」と、多くのピアノファンの間で位置づけされています。

創業者のヨハン・グリムは、ベートーヴェンとの親交で有名なウィーンのピアノ製作者シュトライヒャーのもとで、技術を学びました。甥で後に後継者となるカール・ザウターの名をとり、ザウターと名づけられたピアノは、その歴史に違わず、ドイツのピアノ造りの伝統を受け継ぐ、ドイツピアノの正統派として多くのピアニストやピアノファンから愛され続けています。


南ドイツ・ウィーン派の流れをくむザウターピアノには、その特徴である明るくブリリアントな響きを出すための様々な工夫が施されています。特に音の特性を決定付ける響鳴板は、限りなく薄く、しかも半球状の膨らみ(クラウンといわれる)は、限りなく深く造られており、これはスタインウェイやベーゼンドルファーと比較しても際立った特徴と言えます。

また、ピアノは一般に、新品の状態よりある程度弾き込んでハンマーが弦になじんでくる段階の方が、音が良く出るようになると言われています。しかし中には、弾き込んでもあまりよくならない物もあります。

ザウターピアノは、使用する様々な素材の特性や経年変化を長いピアノ造りの経験の中で学び取り、膨らみのある響鳴板に貼り付けられた駒と弦との間で押し合う力(専門的には駒圧と呼ばれます)が、この圧力が製作後5年程度で理想的な状態になり、そのような状態が長く続くように造られています。したがって、ある程度弾きこんで、弦とハンマーのなじみが良くなって、駒圧が安定してくると、すばらしい音色のピアノに育っていくのです。

ただ明るいだけではなく、底から湧いてくるような味わい深さ、懐かしい趣のある響きは、長い歴史が育んできたザウターの誇りとも伺えます。


<現在展示中のピアノ>
  【中古品】

元は家具職人だった創業者ヨハン・グリム(カールザウターは甥にあたります)の嗜好がそのまま受け継がれているかの様な格式高いデザイン。コンパクトですが存在感があり、音ものびやかでよく響きます。




ヤマハ「X支柱ピアノ」が支持される理由


X支柱ピアノとは?


X支柱ピアノとは

背面にある支柱を交差型にし、弦の張力に対抗する力がすべて中心の一点に集まるような設計で造られたアップライトピアノの事を差します。フレームを補強し、ピアノ全体の構造物としての強度を上げるとともに、調整によって得られた良質な状態を、できる限り長く維持することにも役立っています。現在は造られていないため、その希少価値はピアノファンの間で年々高く評価されています。

 今おすすめしたいX支柱ピアノはコレ!
  【中古品】

X支柱ピアノの中でも、特に希少な木目ピアノです。低・中音部にアグラフを使用した、音・見た目全てにこだわり抜いた一台。自動演奏機能付き。



【中古品】

低・中音部にアグラフを使用し、ハンマーの素材にも拘った良質なピアノ。弱音機能はレバー式になっており、3本ペダルの機能はグランドピアノと同じものが付いています。細やかな演奏表現もできる、まさにハイグレード・モデル。



【中古品】

引出式大型譜面台の付いた小型X支柱ピアノは珍しく、入荷待ちが出るほどの人気を評しています。高さ121cmのコンパクトさと、豊かに響く音色を兼ね備えた上位モデルです。


  【中古品】

上前板、下前板両方にトーンエスケープが付いた、適度な響きが心地よいピアノ。



<夏休み限定で、上記特集記事に掲載のアップライトピアノがお得に!>

東京都全域・千葉・埼玉・神奈川の
1階配送料金無料!
(一部地域を除きます。エレベーターでの納品が可能な場合は2階以上でも無料!)

福島県・隣県の一部からお越しの方は現金一括払いで
さらにお得に!

分割払い12回まで・冬ボーナス一括払い、夏・冬2回払い
いずれかでのお支払は
金利手数料無料!

☆付属品8点セットプレゼント!
(高低自在椅子、メトロノーム、トップカバー、キーカバー、インシュレーター(洋室の場合) or敷板(和室の場合) ワックス、クロス 、初回調律1回

さらに!来店先着50名様には素敵なプレゼントが♪

ご来店、心よりお待ちしております♪






バナースペース

↓ 
フロイデ輸入ピアノ専門店



− menu −

無料診断・リニューアル

防音・耐震用品

練習室ご利用

ピアノ動画一覧

ピアノ教室リンク集

株式会社フロイデ
ピアノプラザ

<郡山本社>
〒963-8846
福島県郡山市久留米2-135-3
TEL 024-937-3555
アクセスMAP

<福島店>
〒960-8164
福島県福島市八木田字神明42-5
TEL 024-546-9169
アクセスMAP



フロイデ ピアノプラザ/輸入ピアノ.com

Facebookページも宣伝